5月の造形教室

筍を描こう!


筍を描かせたいなあ〜、でも筍の旬はあっという間だから、ちゃんと計画通り仕入れられるかしら?そんな不安を持ちつつ計画を立てた企画、ちゃんと筍仕入れることが出来ました!

意外と難しい筍の規則正しい皮の模様。
あれ?おかしいな、と思って何度も描き直す様子もありました。また、同じような色だから、せっかく描いた模様の線が消えてしまう!という事も。茶色の微妙なグラデーションや濃淡で、見事に描き上げてくれました!やたー!
宝の地図を作ろう!
宝の地図を描いた紙をくしゃくしゃにして、紅茶で染めて、古い紙のイメージを作りました。
宝の在処は石鹸のあぶり出しでヒントをもらうことが出来ます。
宝物も、ちゃんと作りました。

やぶってかこう!

びしょびしょに破った紙を破って、なんの形に見えるかな?
最後に絵の具で色を塗りました。
写真が全然撮れていなかったみたい、、
残念です(><)