11月の造形教室

十一月は絵の具が多かったです。野菜の絵も描いたのですが、何と、一枚も写真を撮ることを忘れてしまいました!!ずーっとアトリエに貼っていて、いい絵だなあ。色使いが繊細だなあ、見るところが面白いなあ、時間によって絵の印象が変わるなあ。とってもきれいだな。

なんて考えていて、とっても幸せな時間に浸っていたら、ついつい、、、

スパッタリングで秋の紅葉を表現しました。
本物の葉っぱを使ったり、自分で切った紙を置いて形を抜いたりしました。
「この色知ってるよ。」
いつもは、描くものを決めてから色を考えますが、逆です。
色を選んで、何を描くか連想する。
紙をちまちま切って並べたりして、カードに貼り付けました。
「デカルコマニー」
たくさんの蝶々。お花のリースも作りました。どんな形が出来るかな?
何度繰り返しても、楽しい作業です。