3月の造形教室「一番人気」

アトリエつくるの一番人気、竹にパン生地を巻き付けて外で焼く。

というもの。



まずは火起こし。水曜日メンバーのときはパッと炭に火が着いたけど、木曜日は火起こしだけで一時間くらいかかってしまった。。

でもみんな、飽きることなく楽しそう。


焼き方もそれぞれ、くるくる回しては触ってみたり、網に置いてじっくり待ったり。お、いい色になってきた!いいにおい!バターと、手作りりんごジャムをつけて、おいしく頂きました!


子供たちの笑い声が、空に響く。

楽しんでもらえて、良かったなあ~

3月は迷路も作りました。

木っ端の人形作りがなぜか大人気。

積み木みたいに重ねたり並べたり、表情や、耳の形、手の位置など、それぞれこだわりがあります。


テープをペタペタ貼って、道を作る。紙の下から磁石で動かすと、いう単純なからくりだけど、人形が動いた時は新鮮な驚きがあります。


ポケモンの戦う場所、や、お人形それぞれのお家もありますよ。

大きな紙をくしゃくしゃとシワをつけて(切れにくくするため)リボンや布を貼り付けてお洋服を作りました。

ポケットも、ありますよ!

コロナウイルス、日に日に大変になってきていますね、アトリエでも、道具やアトリエの除菌や、換気、また私自身の体調管理など、出来る限りの対応を心がけています。


皆さまも、アトリエにお越しの際は、体調の確認、マスクの着用など、ご協力ください。


よろしくお願い致します。