2019年10月の造形教室

10月は近くのカレー屋ザランさんにて、造形教室の展覧会をさせて頂きました。

教室を飛び出しての展覧会は初めてでしたが、普段見て頂く機会のない方に見て頂くことができて、良かったです。

素敵な出会いも沢山、やってよかったなあー


出張!陶芸のワークショップもしました。

みんなで輪になって粘土をこねたり削ったり。楽しいひとときでした。

そして、10月は粘土月間。まだまだやりたいことがあったので、11月も粘土か?!と盛り上がっていたのですが(私が)さすがに飽きられちゃうかな?と踏みとどまり、11月は違うことをします。

積み上げたり、トンネルを掘ったり、針金に巻き付けたり。


バランスを常に考えながら行う事が大事です。



土日も粘土!!今月は皆さんの都合が合わず、私も展覧会があったりしたので、一回のみの開催でした。

キャンドルホルダーを作りましたが、電気を消して、ろうそくを入れたら、どんな風に光るかな?はじめに見本をみて、想像してから作りました。

クリスマスに飾ったら素敵ですね!と言われて、

なるほど、そうだったなあ!!と納得。イベント事に疎いので、ハロウィンも乗り遅れ。。でもクリスマスはお菓子作りとかしたいなあ。