8月の造形教室

8月の造形教室は、じゃがいも掘り、そして陶芸をしました。

じゃがいも掘りはなかなか天気に恵まれず、繰り越しが続きましたが、なんとか開催することが出来ました。


陶芸は、手びねりで、カレー皿とスプーンを作りました。(他のものを作った方もいました。)素焼きをしてから絵付けもしました。

普通の絵の具と違ってすぐに吸い込まれてしまうので、思うように描けず、苦労した子も多かったです。

9月の 本焼きが終わって、どんな作品に仕上がっているのか、とても楽しみです。

その他、ステンドグラス風の飾りを作ったり、バスを作ったり、しました。

ステンドグラスは工程が多く、時間がかかりましたが、動物達が食事する様子をそれぞれ工夫して仕上げることが出来ました。