7月の造形教室 休日

紙でお洋服を作り、ハンガーラックも作りました。


アルミホイル人形が、着ます。

髪を生やす予定はなかったのですが、みんなの希望で急遽髪の毛を付けることに。。。

すると、

サイケでかわいいお人形になりました!

デカルコマニーの技法で、いろいろ虫、を作りました。

偶然出来たワンピースから、女の子達はかわいいお人形作りに突入。

男の子は、透明人間や、タコなど。

それぞれ色んな生き物を作りました。

最後に生き物達が飛び回る場所を、大きな紙に描きました。


この紙の切れ端、橋になるね、など、話ながら描きました。

ジグソーパズルでは、カッターの練習をしました。スチロールボートを切るのは力仕事でしたが、みんな頑張りました。

描いた絵が、細かくなってゆくのが面白かった様子でした。