3月の教室の様子

3月の木曜日は、展覧会が終わったと言うことで、リクエストのあった焚き火で焼くパンと、木の枝鉛筆を作りました。

 

パンは、ホットケーキミックスを使って、自分たちでこねる所から。ビニール袋に入れて水と共にまぜまぜ。

直火で上手に焼くのが難しく、、外は焦げ焦げ、中は生焼けで、不味い!という声と美味しい!と言う声と。。賛否両論でした(笑)

最後にはどうしてもマシュマロが焼きたい‼️とのことで、年上三人でスーパーまで走って買って来てもらいました。

こちらは大好評!焚き火にはやっぱりマシュマロがあるといいみたいです(*^^*)

 

 

木の枝鉛筆と、ペンと筆は林や庭や、公園の落ちてる枝を集めて、その中から選んで作りました。

木によっては固いものがあって、一年生や年長さんは苦労しましたがなんとか出来ました。

完成したペンで、我が家のカレンちゃんをデッサンしました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、クリアファイルで顔の型を作って描く、面白いい顔。

クレパスの着彩に挑戦しました。


31日は裂き布コースター。五歳チームが特にハマったらしく、もっとやりたい!と言ってました(^^)