10月の教室の様子

10月11月と忙しく、すっかり更新が遅くなってしまいました。あっという間に師走となりましたね。


さて、10月はみんなの作った陶芸作品が焼き上がりました‼️

私も釜入れなど初めての作業を体験し、とても勉強になりました。陶芸は一年に一度行いたいと思っています。

ハロウィンクッキー作り

「なんでもくっつく紙」

正直、のりが弱くてなんでもくっつかなかったのですが、色々な素材を組み合わせて工夫しながら作ってくれました。

「等身大の自分」

大きな紙に寝そべって、友達に輪郭をなぞってもらいます。くすぐったくて面白く、みんなで楽しめました。

日曜日の造形教室では、お花の絵を描く前にぐるぐる競争で準備体操。ぐるぐる描くと不思議と楽しくなってきて、色々なお話が生まれたりします。

「スクラッチで描こう」では、クレヨンの上にアクリル絵の具を重ねて、乾かしてから削るという方法で描きました。

クレヨンで塗りつぶすのも結構大変そうでしたが、頑張ってくれました。